伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

相変わらず…

調子は戻らない…むしろ悪くなってる…? ゲームも今は少しスマホゲーやスイカゲームくらいで、時間潰しはひたすら読書。 おかげで最強の鑑定士って誰のこと?19巻まで(まだ20巻買ってない)、魔力チートな魔女になりましたは最新巻まで読み終えた。今は謎解…

調子悪いなぁ…

体調…というか精神的に。いや、体調自体も頭痛が多いし、偏頭痛まで久々に来たけどね…。 なんか落ち着かなくて集中できないんだよね…。仕事だけじゃなく、ゲームしてても、小説読んでても。どうしたら良いもんか…(ー ー;) 前回の更新後は、主に気分が滅入らな…

ひとまず更新

今回もポケアナオーレ編の更新となりましたが。 ポケコロやるにも、全然小説書けてない段階でプレイしても、小説書くときに 「あれ、この戦いどんなだった?」となってしまっても困るので…。 …できるだけ今回のプレイはメモ取っていますが、それでも細かすぎ…

とりあえず、ポケコロクリア

何とかポケコロクリア〜。6連戦は、2人目のアブソルを倒してしまってスナッチ失敗したものの、他はスナッチしたのでとりあえずセーブ。 …バンギラスはマスターボール使ったけどね…。いやもう、面倒になった…。 …まぁ、ここからダークポケモンのリライブが大…

更新は昨日だったけど…

日記書く時間はなかったので今日に持ち越し。 ポケアナオーレ編、10話更新。 ボルグ戦のライコウ麻痺は実話。 あんなピンポイントで麻痺させてしまうとはって感じでした。 実際には3個ハイパーボール使いましたけどね。少し早めから投げてたので。 どちらか…

今年もよろしくお願いします

お正月中に上げたかったけど、はや8日…。今日はまだお正月と言って良いのだろうか…(汗) まぁそんなことはさておき、2024初更新&ブログ更新。 今年もどうかLUNAR WINGをよろしくお願いしますm(_ _)m で、更新はボクモノでしたが。裏話でも書いてますが、海…

更新準備終わらず…

もう今年も終わるね…。 ごめんなさい、更新準備、終わりませんでした…。 とりあえず、聖女の魔力ととあるおっさんはアニメ観終えました。 聖女の魔力はプロポーズで終わりでしたね。OPかかるだろうなぁとは予想してたけど、1期のだったか。まぁ、最終回のタ…

ポケコロのイラスト、pixivに上げた。

…2度目の投稿が約1年後になってしまうとは思ってなかったわ…(--; 結局、今年も11月21日には間に合わんかったし。20周年の節目だったのにねぇ…。 タイトルはスナッチしているレオ(もといハク)なので、そのままスナッチとしました。 …以前描いて日記に上…

何とか…ティアキンクリア!!

ここのところまたも不調でしたが、ちょこちょことプレイし続け、やっとこティアキンクリアできました! 3回目のトライでしたが…。 1度目。サンサン山菜焼きを少ししか持ち込まず、防具もミドナの冠程度の瘴気対策しかしてなくて挑戦失敗。 2度目。サンサン…

夏が終わってしまった…

せめて夏中にボクモノ番外その2の更新をしたかったが、結局10月になってしまった…。 というのも、タイトルが決まらなくて決まらなくて…! 最初は夏うたからと思って、更に海がタイトルに入ってるものを、と思って色々調べたものの、しっくりくるものがなく。…

遅くなりましたが、更新2回分の後書きをば。

前回の更新からも少し間が空いてしまいましたが、いい加減後書きを。 えーと、ポケアナオーレ、8章〜9章。 ハク、ローガン一家との交流に戸惑いがち。ハクが飛鳥家でどんな家庭環境で育ったとかは触れてないけど、まあ、幼少の時から修行と任務に明け暮れて…

暑さヤバすぎ…

後書きの前に、ちょっと愚痴りたい…。 いや何、この暑さ!!!本州はもっと酷いのはわかっているけども、北海道でこの暑さはホントおかしい!!!北海道の連続真夏日、38日連続だよ今日で…。 そして、そんなだから23,24日とうとう暑さで小学校臨時休校にな…

色々ありまして…

前回の更新時のブログを書き損ねていたため、3ヶ月以上ブログ更新してませんでした…(ー ー;) 更新自体ももうすぐ3ヶ月経つ…ホント申し訳ないです。 前更新のあとがき的なものは次回の更新時にまとめて書くこととして。 まずは米津さんのライブ。 散財はしまく…

気力…出ない…

ポケSVのやる気無くなって、スマホゲー以外やらなくなってしばらく経ってますが、逆にメリハリがなくなったせいか、気力がガッツリ落ちてます…。 スマホゲー自体もやってると言えるのはグラブル、レイズ、アスタリア、…ああ、ポケGOもか。黒ウィズも最近はデ…

アスタリアが…

アスタリア、5月でサービス終了か…。 流石に9年前のことは思い出せないが、多分サービス開始くらいからやってたのかな…?この間の不具合もこれに関係あったのかな。 毎日欠かさずやってたから寂しいわ…。 レイズにお気に入り保存できるってことだけど、たっ…

何とか更新しましたが…

すでに日付が変わって19日になってしまってる…。 昨日の日付で更新完了。ボクモノ42話です。 相変わらずで文章が安定してないわ…。 そしてボクモノの次回更新は、あとがきにも書きましたが番外の予定。海祭りの夜のお話の予定です。サブタイトルが…まだしっ…

とりあえず…

ポケモン、バイオレットは3つのルートまではクリア。 で、パルデア図鑑が到着したので少し読んでみました。 …うん、さすがに図鑑完成がキツすぎるんだが…。 新しい進化の条件がキツいわ。先に知ってたコレクレーの進化条件でも面倒だなぁと思ったけど、先頭…

今年もよろしくお願い致します

年末にもう1回くらい日記を…と思ったものの、結局また年が明けてしまった…。 今年はせめて2ヶ月に1回は更新をしたいところ。 ……更新ちゃんとしても6話しか進まないか…。…もう少し頑張りたい、頑張りたいが…。 そう言えば、米津玄師さんのライブ申し込みが無…

ポケSV攻略本届いたが…

某アニメ専門店で予約してたので、昨日ようやく届いたポケSV攻略本。 少し読んで、ようやくプレイ開始。とりあえずバイオレットから(当然の如くダブルパック買ってました) 無駄に名前に悩む…今回は結局シオンとしました。 で、少し進めた結果。 なんか酔っ…

イラスト上げてみた!

pixivに登録し、ポケモンコロシアム19年目記念ということで以前描いたハク&ルリ(レオ&ミレイ)を手直しして上げてみました! ルリを完全に描き直し、ハクの表情が少し変わりました。 あえてここには上げませんので、気になった方は是非ともpixivを見てみ…

何とか更新…

何とかポケアナオーレ編、7章更新しました。 半年ぶりの更新となってすみません。 あとがきですが、ルリにも裏設定が色々あるのを出してきましたが…。 …正直なとこ、伏線張ったはいいけど、ちゃんと回収できる自信はない(おぃ) ルリの能力を生かせる場面が…

なかなか気力戻らん…

8月に思いっきり体調崩し、気力もごっそり持ってかれました…(ー ー;) 9月、10月は家の手伝いもあり…。 …まぁ、もう11月も終わりそうな時期に、今更日記だけでは言い訳でしかない。 更新できずすみません…m(_ _)m 少しずつゲームと、読書に気力戻ってきてるから…

気力戻らず…

相変わらずで更新する気力が戻りません…。 せめて古いイラストを拾おうかと、古いノートPCを付けてみようとしたものの起動せず。一瞬何か表示されて、その後しばらく電源は入ってたけど、画面は真っ暗。仕方ないので強制的に電源落としたら、その後電源すら…

気、気力が…

見事なまでに先月のやる気が嘘のように気力がゼロです。 ゲームもスマホゲーのデイリー終わらすので精一杯。 あとはパラパラ小説めくる程度の気力しかありません… 更新は今の状態じゃとてもまともな小説になりませんね…(ー ー;) そろそろ家の手伝いも入ってく…

イラスト描いてみた

ポケアナオーレ編のハクもとい、ポケモンコロシアムのレオ。 http://aikahanon.web.fc2.com/mydrawing/haku_snatch_logo.jpg pixivとか覗いてたら描きたくなって、描いてみたけど…。 うん、誰もあえて投げてるとこ描かない理由がわかったよね。難しい、難し…

色々直した

ポケアナの技の表記やら誤字やら直し、ついでに目次画面を少しわかりやすくしました。 あと、トップで何の二次小説扱ってるかとかもわかりやすくしました。 …うん、今更感。 そういやギャラリー作ろうかと思っているけど、思った以上に使えそうなイラストが…

更新、更新っと…

ひと月に4話更新とか目茶苦茶久しぶりだよね…10年単位で。 それはさておき、ポケアナオーレ編をさらに1話更新しました。 とうとうハクの正体がわかりましたが、…まぁそこまで深く設定してはいないよ…。 ま、ポケアナ本編読んでくれた方には、ああ、あのキャ…

やらかした…

今日も今日とてポケコロ。 続きをやって気付く。 …あれ、ハイパーボール持ってるじゃん(汗) 攻略サイト見る限り、洞窟内で拾えてる…。全トレーナーと戦う記述があるんだから、当然ハクも拾ってるはず…(ー ー;) …うん、次回更新時に、一緒に直そう!(ぉ) い…

つ、疲れた…

何となく勢いに任せて、ポケアナオーレ編4,5章書き終え。 …何かすごい時間かかった~…。 ゲームやり直してたのでも、プレイ時間でそこまで行くのに6時間半。 恐らくはプラス3時間以上かかってるかも…。 まぁ、結構楽しんでるからいいけど。 メモってた…

ポケモンコロシアムやり直してるんだが…

ちょっと小説(ポケアナオーレ編)のためにと思いポケモンコロシアムBGM(ニコ動)とか見てたら、やっぱやりたくなってゲームをやり直してたんだけども。 3時間ほどやったところでふと気付く。 …あれ、ヌオー、なんで特性しめりけ…? 改めて以前のデータ見て…