伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

遅くなりましたが、更新2回分の後書きをば。

前回の更新からも少し間が空いてしまいましたが、いい加減後書きを。

 

えーと、ポケアナオーレ、8章〜9章。

ハク、ローガン一家との交流に戸惑いがち。ハクが飛鳥家でどんな家庭環境で育ったとかは触れてないけど、まあ、幼少の時から修行と任務に明け暮れていたはず。

とはいえ一般家庭のフリをしている以上、修行と任務は通常のトレーナーが旅立つ10歳頃から本格的に家を出てやっていたと。10歳以前は家族と普通の家庭のフリをして暮らしてたはず。

それはさておき。警察署でのやりとりもかなり悩んだとこ。ルリの性格を踏まえ、どうエレベーターの鍵を盗るかで散々悩んでこんな感じに。あとどろぼうの技マシンもこんな感じでゲットしました。じゃないと9章でヴィーナスから鍵奪えないもんだから。ゲーム内では普通に落としてる間抜けすぎるヴィーナス。

なおヴィーナスからのどろぼうに関してルリはスルーですがうん、これ以上長々と書くのもなぁと思って。そもそも、それ言ったらシルバのディスク入手の件も問題になるし。

シャドーが何故コドモネットワークを妨害電波程度で放置なのかも、ツッコんだらキリないよね。ここで敵とさらに戦うのも何だからゲーム本編でそんな感じなのかな。

そう言えば触れ忘れてたけど、私の中ではヴィーナスは年増ってことになってます(何故)書き手によっては厚化粧とかいろいろ解釈変わるだろうね。

イタいは、痛いと漢字で書くべきか軽く悩んだ。そのうち書き直すかも。

改めて、ヴィーナス戦。メロメロって結構厄介。2回ほどやり直し検証して、まだタイマーボールのターン数じゃないなと判断してハイパーボールでスナッチとしました。

この後がゲーム本編では面倒なんだよね、スナッチに次ぐスナッチで。スナッチ出来ないと一旦クリア後まで手に入らない仕様である以上、仕方ないので私はいちいちコロシアムまでレポート書きに戻り、一体一体確実にスナッチしましたが。

実際こんなことやってたらヴィーナスとっくに逃げてるよねぇ。

あんな配置じゃなかったら、ハクにアクロバティックな見せ場を用意したかった

で、えーと、ダークライナーだった?あの電車(地下鉄)の正式名称。

ここでもハクが機械系に弱いことを言ってますが。まあ、あまり気になさらず(え?)

今回はシャドー戦闘員の爆破でとりあえず終わらせましたが。

次の更新はいつになるかな。ひとまず、サイトの更新としては、次回はボクモノ番外予定。なんだけど、いまだに良いタイトルが決まってないのよ

夏うたとか散々調べてみたんだけどね。うーむ

 

しっかし、後書き長すぎだわ。