伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

夏が終わってしまった…

せめて夏中にボクモノ番外その2の更新をしたかったが、結局10月になってしまった…。

というのも、タイトルが決まらなくて決まらなくて…!

最初は夏うたからと思って、更に海がタイトルに入ってるものを、と思って色々調べたものの、しっくりくるものがなく。他にも調べたものの、最終的には片想いならどうだろうと更に調べまくって、『片想いでいい』のタイトルをお借りしましたが。

あとがきにも書いてますが、あれはゴールデンボンバーの曲でいいのか?坂本冬美さんへの楽曲提供なのか…?

まあ、今回調べて知った曲でしたが、良い曲なのでどちらの曲もダウンロードしました。

元々はSS、ちょっと違う終わり方でしたが、タイトルに合わせて書き直しました。元の終わり方も気に入っていたけど、これはこれでありかなと。

 

…さて、次回の更新は続けてボクモノかな。ポケモンが名探偵ピカチュウの続編しか出ないようだし、更新する余裕はあるはず。

というか、そもそも前作やってないんだけど、どんな終わり方してたのか?映画と終わり方違ったの?あれ…?

 

ちなみにゲームはいまだティアキンプレイ中。とりあえずハイラル場内でのバトルが終わりました。

ミドナの冠ゲットしていたため、瘴気は大して気にならず。防御力アップの料理で防御を固め、マスターソードに瘴気武器スクラビルドしてごり押しでファントムガノン倒しました。…むしろ面倒だったのは、案外最初のボコブリンたちだったかも。この時防御アップの料理食べてなかったから、すごいダメ食らったんだよね…。

エレキライクも、護雷の兜で雷ダメージ無視で戦ったしね…。そうじゃなかったら面倒だったな。

なおハイラル城前にマヨイを全部倒したり寄り道ばっかしてました。むしろ城内の戦闘より面倒なのあったな…。

次は5人目の賢者探しなんだね。

 

そう言えば、ポケモンスリープはやってるんだけど…。(TSUTAYAでポケGOプラス+ゲットしてました)なかなか新しい場所解放されないねぇ。朝5時前に起きなきゃいけないから、睡眠時間がなかなか取れないのも痛い。流石に21時台には寝れん。

 

10月の新アニメ、新ドラマ始まりましたねぇ。とあるおっさんと聖女の魔力1話づつは観ました。う~ん…?とあるおっさん、マンガの印象が強いせいかな、なんかアースのキャラがちょっと違って見えるなぁ。もう1度小説の方読み返してみるか。

聖女の魔力は前回の観終わってなくて、今回のために数日かけて観直した。…小説より、大分削られてる印象だったねぇ。で、今回。…最初の始まり方、バリバリの戦闘ものだと誤解しないかい?あれ…。

ドラマはパリピ孔明1話は観ました。面白いと思うけど…何で頭から煙出るの…?どういう演出?そこがすごく気になってしまった。

というか、アニメの方が良かった気も…。アニメの方、実は観終わってないから、この連休中にでも観ちゃいたいなぁ。

 

しばらく大した家の手伝いはないはずだから、ゆっくり出来そう。

その間にゲームに溜まった録画番組消化に読書に…。やりたいことは沢山だね…。

今年こそは小説6話分更新したいしね…。