伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゲームの話を延々と

結局更新準備が終わる前にダイパリメイクが出てしまって、更新準備が進まない… ちなみに、ひとまずシャイニングパール(以降SP)はシンオウ図鑑の完成までは終わり、全国図鑑もらって現在ゲットしていないポケモンを捕まえたり育てたり。まだ300超えたとこだ…

とりあえず更新

何とかボクモノ39話更新です。ですが、まぁ…あんまり納得はいってない…。 満足できる文章書くのは難しいね…。 次回更新は…とりあえずひと月以内にしたいとは思うけど。ボクモノの続き予定で。 今回ので料理祭まで行くつもりだったものの、それだと長すぎるし…

そろそろ更新準備本腰入れないと…

ここしばらくはスマホゲーばかりで1日が終わっていた…。 テイルズオブザレイズがアビスイベントだったため、ルークの精霊装欲しさに久々プレイ。だいぶ前の銀魂コラボの時にある程度やってはいたものの、ほぼキャラが育ってない。銀さんとルーク、アッシュ…

気力落ちてる中アビスプレイ

なんか何にもやる気が出ない中、なけなしの気力をテイルズオブジアビスのプレイに使っております。 何となくやり直したくなったんですよね…。 で、3DS版を引っ張り出してきた訳ですが。 …未クリアで放置かい、自分…(ー ー;) PS2版で2周して内容も大体わかって…

TOP絵変更〜

…いつぶりだっけ…?何はともあれ、何とかトップ絵変更。 ボクモノの三主人公集合です。 どれくらい時間かかったのかなぁ。6時間くらい…いやもっとか。8時間くらいだろうか。 ちなみに、前回のアリサでも2時間半はかかってるからね。 もうちょっと手早く描け…

イラスト描いた~

前回カインの誕生日だと言って更新した以上、主人公のアリサの誕生日に何もしないのもあれなんで、イラスト描いてみた。 http://aikahanon.web.fc2.com/mydrawing/arisa.jpg うん、まぁ。 自分のデザインセンスのなさがね…。もうちょっとかわいい感じの衣装…

SOBSサイドを更新

今日はさり気なくカインの誕生日だったりするので、カインの語りメインの今回、今日更新しました。 …まぁ、キャラの誕生日も、たまたま更新準備ついでに見直して、ああ、この日だったっけ?レベルにしか記憶してないんですが(汗) 10年以上前に書き始めた訳…

や、やっと…

前回の更新から、丁度3か月。ホントは昨日のうちに更新したかったけども、 ボクモノ38話更新できました。 悩むほどドツボにハマりつつ、やっとのことで書き上げ。 今回が、書くかもしれない番外除けば一番重くなるはず。(内容が) ホントあとがきでも書…

暑い…

湿度が低い分本州から比べれば大したことないと言われそうですが、北海道で30℃越えが連日ってのは、キツいのですよ…。猛暑日すらあったし。 さてこの一月の間に、1週間ほどまたもリアル牧物作業がありました。30℃越えの中の畑での作業、キツかった…。 まぁ、…

結局さらにゲームしてた…

前回の日記の後、何となくで見てしまった3DS時オカのデータ。 …何でデータ飛んでるのさ!! …そのまま悔しくて時オカ再挑戦してました(ー ー;) まぁ、攻略本見ながらだし、一度はクリアしてた物だしで、今日無事再クリア! …あれ?こんな簡単に前はクリア出来…

無事ゼルダBoWクリア!!

赤い月が昇るまでしばし服の強化のため星のかけら集めしたりして時間潰し。 料理を補充し、いざハイラル城へ。 もちろん裏口(船着場のほこら)から(^_^;) …あんま武器消費したくなかったしね、うん。断じて正面からのガーディアン討伐が面倒だったわけでは…

またゼルダの話

なんとか動画観ながらジョイコンの修理を終え、ゼルダ、過去のデータの方をプレイ。 そして攻略サイト・攻略動画を参照しつつ、何とか残る4ヶ所(1ヶ所は最近のデータの方でクリア方法わかってたから実質3ヶ所)も無事クリアできました!! …っていうか、残…

しばらくゼルダにハマってた

しばらくゲームのやる気なかった私ですが、なんとなくでゼルダBoWやり直し、ハマり直した。元々のSwitch本体とは別のでプレイしたため最初からやり直し、とりあえず4聖獣取り戻し、祠94ヶ所まわり、コログの実380くらい集めたとこ。野生の試練無事終わって、…

小説一気に2話更新〜

これまた勢いに任せ、ポケモンアナザーストーリー・オーレ編、2,3章一気に更新です。 ゲームとはやや展開を変えました。ルリ、結構無謀なキャラになってしまった…。う〜ん、思ったように書くのは難しい。 それにしても、しばらくページの更新がうまくいかず…

勢いに任せてイラスト描き上げた

ポケモンコロシアムの主人公とヒロイン。(レオとミレイだったっけな…) まぁ、つまりは私のサイトのポケモンアナザーストーリー・オーレ編、ハクとルリってことですが。大分元ネタより小説寄りなイラストとなりました、特にルリが。 http://aikahanon.web.f…

何とか小説更新~

もう何年ぶりなんだって感じですが、SOBSサイド、更新です。 ついでに最初から誤字やら1人称間違いやら直しました。 地味に大変だよね…つーか1人称間違いはホント酷かった… 今後は気を付けて書きます。 しかし、なんか他の事に関しての気力が湧かない。 …

そうか、SOAサービス終了か…

スタオーアナムネシスがサービス終了するんですね…。 サービス開始時から、去年の今時期まではやってたんですよね。アップデートでの容量?の半端ない使い方に耐えかねてやめましたが、綺麗なグラフィックとか、好きなキャラで戦えるとことかすごく良かった…

久々に日記を書こうと思った

まぁ、日記帳には毎日書いてるわけだけど、ネットの方…ホームページ用に改めて書きたいなと。 前の日記もこちらで書いてたから使えるかなと思ったものの、メルアド変更で、もう編集が叶わず…。ページが開けるだけになんとも言えない。 それはさておき。 ホー…