伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

ひとまず更新

今回もポケアナオーレ編の更新となりましたが。

ポケコロやるにも、全然小説書けてない段階でプレイしても、小説書くときに

「あれ、この戦いどんなだった?」となってしまっても困るので…。

…できるだけ今回のプレイはメモ取っていますが、それでも細かすぎるところは忘れるからねぇ…。

ちなみに台詞だけは以前のプレイでメモ済みなんだけども。

で、後書き。

実際のプレイで、ラルガタワーに入る前かなり必死にレベル上げしました。

最初にヌオーLv63、ブラッキーLv58、チルタリス・エーフィ・デンリュウLv55、バクフーンLv54で挑戦したんですけども…。ダキムに危うくやられそうになったので、もう1度レベル上げ直しました。

結局はヌオーLv65、ブラッキーLv60、チルタリスLv59、エーフィLv61、デンリュウLv58、バクフーンLv57での挑戦。それでも倒れることあったからなぁ…。

実際のレベル上げはバトル山でもだったけど。ついでにダークポケのリライブもしてたせいであまり捗ってはいない。その代わりポイントはある程度稼げたね。

…まぁ、何かアイテム引き換えようかと思ったんだけど、どれが一番有用かが難しくて、結局何も引き換えずにクリアしましたが。

で、4幹部戦ですが。台詞を全部入れてたら長すぎるので大分削ってます。ミラーボは初戦なので結構台詞そのまま使ったけど。

…またもチビッコ発言があったのは入れときましたが。ミラーボとダキムは背高いよね…。ハクもとい主人公は確かに背小さめなんだろうけども。

 

次回の更新は…どちらになるか。今月2回更新する予定はそもそもなかったし、次回いつ更新できるかもわからないけどね…。

現在進行形でハクのイラストも描いてたりするけど、こちらの完成もいつになるかな…。エーフィとブラッキーも描くつもりなんだけど、ムズイわ…。

ちなみに、最終戦6連戦もう1度挑戦し、無事アブソルはスナッチしました。

…ワルダック戦キツかったけどね…。ヌオーとエーフィ倒れたからなぁ。

 

閑話休題

久々にラノベ読みました。百花宮のお掃除係9,10巻と、とあるおっさんのVRMMO活動記28,29巻。どちらも最新刊の前の巻から読んでなかったので、一気読み。

一週間かからずに4冊読んじゃったよ。

しっかしどっちも一部重かったなぁ、内容…。

百花宮は、新たな転生者とのやり取りや大偉には笑いましたが。

次は何読もうか…。なんかまた気力ガクッと下がってて、何かしなきゃと思うのに、やる気が出ない状況。やるべきこと、やりたいことは沢山あるんだけどね…。

朝起きるのすら辛いって状況はマズいなぁ…。

…せめてゲームやろうかと思ってポケモンスカーレットやってみたけど、またも酔い気味で肩が凝りまくる始末。…せめてもう少し肩凝り治まるまではやめといた方が良さそうだね…(´;ω;`)

…溜まりに溜まったアニメも観ちゃいたいんだけどもね…。

ま、明日発売のとんでもスキル最新刊が届いたら読んじゃおう。まずはそこから。…届くのいつかな…。