伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

更新は昨日だったけど…

日記書く時間はなかったので今日に持ち越し。

ポケアナオーレ編、10話更新。

ボルグ戦のライコウ麻痺は実話。

あんなピンポイントで麻痺させてしまうとはって感じでした。

実際には3個ハイパーボール使いましたけどね。少し早めから投げてたので。

どちらかというとヤミカラスの方が大変でした。ハイパーボール2個、タイマーボール2個使ったので…。運の要素も強いんですよね、スナッチ…。

ハクの機械苦手なとこが今回特に酷いですが…。まぁ、研究所なので仕方ない(^^;)

ところでプレイ感覚では、小説は長くても後5話ってとこですかね。あとはラルガタワーで、ひとまずエンディングですからね。…その他全ダークポケリライブと後日談も必要だけど。

早く完結させたいものです…。

 

閑話休題

先週、機会あって葬送のフリーレン15話までまとめて観ました。

あれも見てみると面白い。…流石に15話一気見は疲れたけど。

録画してあったけど、1話目2時間で観る気が削がれていたという。

他はほぼ観てないので、どんどんまた録画が溜まる一方…。薬屋のひとりごともまた4話溜まってるなぁ。

 

ゲームも、最近やったのはポケコロスマホゲーくらい。

ポケコロはしばらくレベル上げだね…。現在パーティー平均レベル50超えた程度。

…あんま上げすぎてもダークポケ倒しかねないから、加減が難しい。

ジャキラ前の4連戦、鬼畜だもんなぁ…。つーか、6人ぶっ続け…。さすがに全部スナッチは厳しいなぁ。まぁ、その後エンディングなんだからそこまで気負う必要もないか…。

…前回プレイ時は全部スナッチしたっけなぁ、どうだったかなぁ。

ちなみに、SO2Rは試練の洞窟攻略中で放置。次行く時は2人だけで行かなきゃいけないとこだね…。レベルはノエル以外190超え。クロード達1軍はレベル200超えだったりするけど。

スマホゲーは、久々にグラブルがコラボしてたのでそっちの時は結構やってた。

ヒロアカコラボ。敵まで仲間にって新しいね。

黒ウィズも久々にイベント(天女のやつ)をハードモードまでクリアしたけど、最後は大変だった。流石にオートモードクリアは諦めて、普通に解いたけど…24ターンかかったのは辛かった…。

全問エクセレントのプレッシャーが…(ー ー;)何とかクリアできたけど、もう1度はやりたくない。

もうちょっと使えるカードが多いと良いんだけどね…。私のデッキではそんな感じでした。

 

小説…なんか読む気になれないんだよなぁ。また溜まってくなぁ。