伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

更新、更新っと…

ひと月に4話更新とか目茶苦茶久しぶりだよね…10年単位で。

 

それはさておき、ポケアナオーレ編をさらに1話更新しました。

とうとうハクの正体がわかりましたが、…まぁそこまで深く設定してはいないよ…。

ま、ポケアナ本編読んでくれた方には、ああ、あのキャラの兄か、とわかりますが。

ついでにローガン達もそちら側の人間。そしてわざと負けました。

…いや、あの負け方、ホントおかしいよね。あそこででんこうせっかとか。そりゃ紙防御だからピカチュウはダークラッシュで倒れるよね…。

閑話休題

今回も好き放題書いてますが、ダキム戦はまぁプレイ通りな感じ。じしんの上、片方はまもる使う面倒くさい敵ですね。…幹部にあっさり倒せる奴なんかいませんが、シャドー。

実際は、ハイパーボール4個とタイマーボール1個でした。スナッチし損ねて何度かやり直してますが。

というか、9人目まで倒したけど、スナッチ出来る気しなくて一度バトル山降りてフェナススタジアムでレベル上げしましたけどね。改めての挑戦はメンバーLv40超え。まぁ、デンリュウ入れない代わりにまだダークポケのままだったカポエラーも入ってたけど。ヌオー、ブラッキーチルタリスマグマラシ、エーフィだったか…?

エーフィも紙防御だし、かみつくとかもヤバいしで、戦えそうになかったけど。

マグマラシは念のためメタング対策ね。

…うん、チルタリスのうたうは命中率低いから微妙だけど、ワタッコで燃やされるのも、こうげき低いヨルノズク入れるのも何だったんだよねぇ。チルタリス、ドラゴンだからほのおタイプに耐性あるし。…何故かヌオーに集中攻撃で、チルタリスに攻撃来なかったけどさ。

ちなみに、エンテイだいもんじ使い切ってその後はかみつくだった。…なぜダークラッシュをあまり使わなかったのか。AIの謎なとこ。

そういえば、前回の日記で書いたものの、ヌオー、あの段階であくび覚えてた(汗)

技忘れさせて覚えさせたのに、何故私は忘れてたのか。ホント、記憶力ヤバいな。

 

ヤバいと言えば、精神的にかなり私自身ヤバめ。なんか常に不安で、訳もないのに泣きたくなるレベル。食欲も落ちまくりだし。

…睡眠は薬のおかげで取れてるから、マシなんだろうけど。

あまりにヤバいのでホントにやりたいと思うこと…と思ってポケコロやり、小説書きの方向に暴走中。でも、ホントに何にも手につかない時もある。

ここまでキツイのは何年ぶりかな…。こっちも10年単位でなかったことか…?

毎年この時期は良くないけど、ここまで酷いのはなぁ…。

うう、入院の最終手段はとりたくないなぁ。