伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

つ、疲れた…

何となく勢いに任せて、ポケアナオーレ編4,5章書き終え。

…何かすごい時間かかった~…。

ゲームやり直してたのでも、プレイ時間でそこまで行くのに6時間半。

恐らくはプラス3時間以上かかってるかも…。

まぁ、結構楽しんでるからいいけど。

メモってた部分と照らし合わせて一旦ノートにまとめて。

…ここでまた合計1日くらいかかってる。

で、最後に打ち込んだわけだが。ここでまた1日かかるとは思わなんだ。2話分とはいってもねぇ。そこそこの速さでは打ってるつもりなんだけど、セリフの打ち間違いに気を付けながらだったからかねぇ。変えてないところのセリフは基本的に忠実。

休日をフルで使ったよ、何やってんだ、私。ま、楽しんでる私もいるんだけど。

ちょっと仕事とかで精神的にやばかったからなぁ。好きなことができただけでも良かった、うん。ホントにヤバいと何っにもできなくなるからねぇ。

ま、そんなわけで更新した小説ですが。ついでにあちらには書かないのであとがき代わりのことをここで。

実は今回1章やキャラ設定からもちょこちょこ訂正。単なる誤字の修正もあるけど。

さり気にハクの身長が縮んだ(ぉ)元々ポケコロ主人公自体が、見た感じ背は高くない感じだよね?ね?(聞くな)

ハクはオーレに来る以外にも色々な任務を請け負っていたので、その中には変装して潜入もあったりする。

…女性に化けるには、身長は高くない方が良いよね(酷)

うん、低いじゃなく、高くない、がミソ。それにまだ18だから伸びるって。

なお、私自身は身長171cmありますよ。最近なら女性でもそれくらいあっても珍しくなく…なくなってると思いたい。

私自身は、身長低い方がかわいくていいと思うよ。…思ってたのになぁ…。

ボクモノのアルトの悩みはまんま私の悩み。私は男口調じゃないが。

閑話休題。バランスのためルリの身長も縮みました。

で、パイラに入ってからの行動が散々変わってるポケアナですが、何とかまとめられたかなぁ…。展開上シルバへのリンチがなくなってしまったので、結構面倒なことになってた。この辺が落としどころでした。

…無理に変えなきゃ良かったかなぁ…(--;

ミラーボとの戦闘場面は、バトルシーン書くの苦手な私の精一杯。…頑張ったんだよ、あれでも。

まぁちなみに、大体実話だけど、正確にはもう少しターンかかってたりとか。実際はスーパーボールが限界だから2個目でスナッチとか。

その間の攻撃、いわなだれがどちらにも当たらず済んだとか。

ウソッキーがヌオーにダークラッシュも実話。たまにAIって意味わからないよね。でも、それでHP半分以上吹っ飛んでたのでかなり焦ったよ…。

次にダークラッシュだったら、ヌオーは倒れるし、ウソッキーも反動で倒れるという瀬戸際…。うん、もう一度はやり直したくないね。

そしてビーディとの絡みが一番書きたかった所。うん、あんな悪役っぽい主人公の優しそうな笑顔ってどんなだ(笑)そのうち描いてはみたい。

 

描くといえば、改めていい加減ギャラリーを置き直したい。

やっぱ、キャラ絵置いてないのは不親切な気がするしねぇ。以前のトップ絵にしたやつをまとめたい。

…まぁ、まだ描き起こしてないキャラもいるけど。主にスタオーBSサイドに。

ギャラリー設置するとしたらひっそりと置きます。更新連絡はするので探してもらいたいとこ。

…ま、このサイト見てる人がどれだけいるかだけど。

 

さて、次ももうちょっとポケアナオーレ編を更新したいな。私の中でポケコロ熱再燃しちゃったので。あれはホント中毒性ある。