伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

勢いに任せてイラスト描き上げた

ポケモンコロシアムの主人公とヒロイン。(レオとミレイだったっけな…)

まぁ、つまりは私のサイトのポケモンアナザーストーリー・オーレ編、ハクとルリってことですが。大分元ネタより小説寄りなイラストとなりました、特にルリが。

http://aikahanon.web.fc2.com/mydrawing/haku_ruri.jpg

なんで今更ポケコロかと言われると、特に理由はない。

これまた今更感爆発の小説の続き書いてて、イラストも描きたくなっただけ。他の小説と違って、この2人描いた覚えなかったし。

…しかし、ハクはかなりイケメンに描けたと思うのだけども、ルリに手間取った。

かばわれる感じに描くことにしようと思ったものの、どんなポーズが良い?どんな表情が良い?でつまづいた。

結局適当感あふれる感じで描き上げてしまった…。ハク1人で良かったんじゃない?と自問自答。

最初に紙に書いた段階ではハクすら酷い有り様だったしねぇ…。参考に出来ないかとネットでイラスト検索したら、惚れてしまいたくなるくらいの主人公を描いてる方がいて、かなり奮起した結果なんだけども。

こういう時自分のイラストはまだまだだと痛感します。

 

…さて、脱線もいい加減にして、小説書く方に本腰入れますか…。