伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

そろそろ更新準備本腰入れないと…

ここしばらくはスマホゲーばかりで1日が終わっていた…。

テイルズオブザレイズがアビスイベントだったため、ルークの精霊装欲しさに久々プレイ。だいぶ前の銀魂コラボの時にある程度やってはいたものの、ほぼキャラが育ってない。銀さんとルーク、アッシュ、シンクで何とか戦って、ルークの精霊装最高までは育てたけど…どうしたら預言に抗いし者とかとれるほど育てられるんだか…。

ちなみに、メインシナリオも全然進んでないため、時間が空いたらそっち進めようと思う。行動力全然ないんだもの…。(現在やっと70ちょっと)

それと、もう一つ時間とられたのがグラブル。こっちがなぜ今なのかと疑問になる銀魂コラボ。

まぁ、気になったのでやって、とりあえず桂&エリザベスの召喚石の4凸まではなんとかしたが。そもそもパフェが手に入りづらいから、洞爺湖木刀の4凸は無理だな、もう…。私の育ってないパーティーじゃ、HELLは論外。マルチは全然活躍できないしねぇ。まぁ、マルチはEXTREMEまでなら1人で何とかなるからパフェ20個までは何とか出来たわけだが。…下手したら5回に1回くらいしか出なかったからなぁ…(--;

 

ところで、以前やっていたアビスは2周目のモース戦手前。

やっぱり料理熟練度が全然稼げない…。全員熟練度MAXは果てしなく遠い。ちなみに、1周目でグレード稼ぎまくってたので、経験値2倍とか取れてた分、レベル上げ、強さに関しては何の問題もない。Lv60くらいでルークとガイの個人戦、他キャラの個人戦団体戦もLv70前後で無事クリアできた。

モース戦手前で全員Lv85超えなので、いかに育てすぎたかがわかる…。今回ならネビリム戦もきっと楽だろうなぁ。

 

…まぁ、そんなことはさておき、更新準備しないと。

何とか11月初旬には更新したいところだけど…相変わらず気分が乗らないなぁ…。