伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

無事ゼルダBoWクリア!!

赤い月が昇るまでしばし服の強化のため星のかけら集めしたりして時間潰し。

料理を補充し、いざハイラル城へ。

もちろん裏口(船着場のほこら)から(^_^;)

…あんま武器消費したくなかったしね、うん。断じて正面からのガーディアン討伐が面倒だったわけでは(汗)

まぁしかし、ゼルダの研究室辿り着くのが大変だった…。

攻略本は見てたけど、どこからいきゃいいのさって感じで。せっかく城野中入ってたのに、途中怨念の目が見つからず、外側に出てしばし、あの辺からまた場内入れるかなと適当に登った塔がゼルダの研究室だった。ひとまずウツシエの記憶見て、離脱。

三ノ丸のライネルと無駄に戦っちゃったしね…。

体力回復し、最後のウツシエの記憶見て、改めて裏口からハイラル城へ。

とは言え今度こそラスボスとの戦い。場所が城でも上層階となれば、向かうのは簡単だった。壁や崖よじ登ったけど…今思えばリーバルの猛り使えばよかったよね…。

で、肝心のガノン戦。うわ、ガノングロい。

しかし…我ながら酷い戦いだった…。

最初のうちはゴリ押しで削って、無敵状態。

何で私、古代兵装盾持ちこまなかった…!!すっかり持ってたつもりだったよ。

結局ダルケルの護りとウルボザの怒り頼りで、何とか倒した。

で、魔獣となったガノン戦。

正直、馬操るのが矢射つより何倍も大変だった…。元々冒険中もほとんど馬には乗らなかったし。amiboでエポナゲットしてたのに(ぉ)

倒した後で攻略サイト見たけど、別に馬から降りても問題はなかったんだね…(ー ー;)

最後のは上昇気流に乗って問題なく射てた。

 

さてと、そんなにやり込むつもりもないし、ひとまず終了。

 

とんでもスキルの最新刊読み終わったら、今度こそHPの更新準備だ!