伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

またゼルダの話

なんとか動画観ながらジョイコンの修理を終え、ゼルダ、過去のデータの方をプレイ。

そして攻略サイト・攻略動画を参照しつつ、何とか残る4ヶ所(1ヶ所は最近のデータの方でクリア方法わかってたから実質3ヶ所)も無事クリアできました!!

…っていうか、残ってたの、思ったより大変ではなかったという。

 

ちなみに、燃えずの試練、無敗の女王、忘れ去られた神殿にあるほこらが残ってました。

…単なる苦手意識でプレイしてなかっただけだったのか…。

燃えずの試練は、燃えず薬飲み、沼の手前でリーバルの猛りで初回クリア。

無敗の女王は初回でゴールを見つけられずダメだったけど、動画見て2度目でクリア。

忘れ去られた神殿も、初回でノーダメージでほこらにたどり着いたという。

むしろ苦労したのは、ジャイロ操作で仕掛け解くほこらとかのほうだったような…。

ちなみに攻略サイトでかなり苦労したと見かけたはじめてのしれんは、ちょっと前回はどのくらいかかってのクリアだったのか思い出せない。一昨年のことだしなぁ…。

今回のデータではもういいや(ーー;面倒なのは確か。

ま、とりあえず赤い月の時に料理補充できたら、ハイラル城行こう。まだウツシエ最後にゼルダ姫の部屋のとこ残ってるから、それ見て、13枚目のも見れたら、ガノン戦だね。

 

あともうちょっと…かなぁ?