伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

久々に日記を書こうと思った

まぁ、日記帳には毎日書いてるわけだけど、ネットの方…ホームページ用に改めて書きたいなと。

前の日記もこちらで書いてたから使えるかなと思ったものの、メルアド変更で、もう編集が叶わず…。ページが開けるだけになんとも言えない。

 

それはさておき。

ホームページ更新準備、着々と進めてはおります。

ポケモンアナザーストーリーオーレ編と、SOBSサイドストーリーの方を。

いや、一番進めたいのは牧物なんだけど!!
もう少し悩んでからじゃないと書けそうにない。

うん、前回更新からもう1年近く経っといて何言ってんだよって感じですが。

悩めば悩むほどドツボにハマってる感じ…。

 

今更ながらでもホームページに辿り着いた奇特な方。カメ更新でももっと早いでしょうが、更新をお待ちいただけると幸いです。…最終回まであと何年かかるんだって感じですが。

 

ところで時々リアルで牧場物語やってる私ですが、最近はいろいろ大変でした。

主戦力の父が、除雪機で指切断。

もう一度繋げられるはずもなく(酪農家なんて基本町から離れてるので、指縫い合わせられる30分以内に病院行くなんて無理。すぱっといったわけでもないようだし)しばらくの入院後、帰ってきたときには、左手で代わりに色々出来るようある程度訓練してきてました。

…まぁ、大変だったのは、入院中。

2週間ほど、7割くらいは仕事していただろう父の穴埋めを含め、牛の世話すべて母、弟、私の3人でやることに。

…私は元々、フリーターみたいな感じで外で仕事してるし、牛の世話とか大してやってないだけに、大変だった…。

ほんとに、ゲーム内の牛達の世話って楽だよね。

HMとかに至っては糞の片付けもないし、3つの里でもあっという間だったよね。

寝藁入れたりとかしないしね。糞運び、すっごい重労働だよ…?

放牧は…大変だったのは逆にHMか。3つの里だとペットが出し入れだもんね。

リアルでは、…まぁ各農家で違うんでしょうけど、うちでは放牧後戻った牛達を、繋いでいく作業が。餌で呼び寄せるものの、下手したら柱と牛に挟まれて指潰されかねないし、遅いと餌食べ終わって、出て行っちゃうし。

 

リアルが大変なのは、農作業でもだけどね。ゲーム内で大変な水やりはまあ、ほぼ雨に任せてか、ホースでってとこだけど、収穫あんなに簡単じゃないよね。

 

いい加減閑話休題

まぁそんなこんなで、日記は週1…月1くらいでは書きたいなと。

基本趣味がゲームと読書だから、ハマっちゃうと月1でも怪しいけど…

 

何はともあれ、まずホームページからリンク貼らないとね…。