伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

ゲームの話を延々と

結局更新準備が終わる前にダイパリメイクが出てしまって、更新準備が進まない…

 

ちなみに、ひとまずシャイニングパール(以降SP)はシンオウ図鑑の完成までは終わり、全国図鑑もらって現在ゲットしていないポケモンを捕まえたり育てたり。まだ300超えたとこだよ…

とはいえ、ブリリアントダイヤモンド(以降BD)やらないとゲットできないポケモンもいるわけだし、新年からはそちらもプレイしていくかねぇ。

 

そういえば数日前にテレビゲーム総選挙ってのやってましたが。

納得いくようないかないような…

 

1位のゼルダBoWはまぁ、私もやって楽しかったし、総プレイ時間が300時間に迫るくらいはやってたので、やりこもうとしてたのは確か。1位はまぁ納得。

ただ…ペルソナは5が1番人気なの?私は断然3派。4もいいよね!というか暴力的な表現が多くて5はあまり進まないうちにやめた。

テイルズに至ってはアビスしか入ってなかったじゃん。まさかのヴェスペリアとかデスティニーとか圏外か。いや、アビス好きだけどね。多分テイルズで順位つけるなら、私はヴェスペリア、アビス、エクシリア2、ラタトスクの騎士かな…

ポケモンは…随分票が割れたなと。それでも結構入ってくるんだからポケモン人気恐るべし。

ちなみにポケモンなら私はルビーサファイア(エメラルド)推し。

時のオカリナはもうちょっといってもいい気がしたんだけどなぁ。ストーリーめっちゃ好き。

まぁしかし、やったことあるゲームも色々入りましたねぇ。MOTHER2とか大神とか懐かしかった。

FFⅦも、時間があればやってみたいなぁ。ⅣとかⅤとかはやったんだけど。…20年くらい前だから、内容もキャラもまるで覚えてないが。

ドラクエⅤはDS(3DS?)でやったから、もう一人いたよね、結婚相手。フローラの姉と結婚したり、ビアンカと結婚したりしたわ…。ドラクエⅧ以前の未クリアはⅥだけだね…道中で即死呪文で全滅して、やる気なくしたんだよね…。

スタオー、牧物は入らなかったねぇ…ヴァルキリーくらいなら入るかなとも思ってたんだけど。ガンパレも入らんかったし、意外とゲームっていっぱいあるんだねぇ。

 

閑話休題

今年も明日で終わり。

大掃除も終わりそうにないわ…