伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

何とか更新しましたが…

すでに日付が変わって19日になってしまってる…。

昨日の日付で更新完了。ボクモノ42話です。

相変わらずで文章が安定してないわ…。

そしてボクモノの次回更新は、あとがきにも書きましたが番外の予定。海祭りの夜のお話の予定です。サブタイトルが…まだしっくりくるのが見つかってないんだよなぁ。なんかの曲から取りたいんだけどなぁ。

ポケアナオーレ編も、目下執筆中。切りの良いところと思ったら、すごく長くなるか、いっそ短くして2話にするか…。とりあえずヴィーナス戦まではまとめたいんだけども。

 

アルトのイラストも描きたかったけど、結局またアルトの誕生日を過ぎてしまった。去年も同じ状況だったのに…。…うん、大概11月に出るポケモンが、その時期に切りの良いところまで終わらないせいなんだ…。今回はとうとう途中で力尽きてるけどさ。

 

アニメ・ドラマは、観てたやつは全部観てる、途中で止まってたやつはそのままの状況。アウトサイダーは観れたけど。

…しかしアウトサイダーは面白いんだけど、登場人物を覚えきれなくて、どういう状況になってるかがいまいちよくわからない。俳優の顔覚えるのが苦手なんだよねぇ、元々。

…まぁ、マンガでも異世界転生物はカタカナ名が多すぎて、わけわからなくなるんだが。特に異世界のんびり農家。登場人物多すぎるのよ。月が導く異世界道中とかもかな…。

そういや、祝、薬屋のひとりごとアニメ化決定!イラストも私が好きなガンガン系寄りの絵っぽくて楽しみ。あとは壬氏様の声がどうなるか…。

 

ゲームはスマホゲーしかやれてない状況。グラブルを必死にやってた。

ケロちゃんと杖は何とか交換済みました。

あと、ペルソナコラボも何とか他にも必要なもの少し交換できたんだけど…。

コードギアスの方のも交換数半分の内に交換しようと頑張ったけど、無理だったわ…。

ていうかサイドストーリーのアイテムドロップ数、少なすぎだよ…。

C.C.4回か5回までしか交換できなかった…。武器の方諦めてやってたのに…。

とにかくそちらが終わったので、今はテイルズコラボの時のサイドストーリーちょこちょこやってる。

その代わりで、黒ウィズがデイリーしか出来てない状況。幻闘戦ガン無視。正直もうめんどい…。あれオートで解けないしね…。

 

いい加減疲れが溜まりすぎて精神的にしんどい。読書も出来てないし。…ああ、とあるおっさん、前巻読む前に新刊出ちゃうなぁ…。