伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

アスタリアが…

アスタリア、5月でサービス終了か…。

流石に9年前のことは思い出せないが、多分サービス開始くらいからやってたのかな…?
この間の不具合もこれに関係あったのかな。

毎日欠かさずやってたから寂しいわ…。

レイズにお気に入り保存できるってことだけど、たったの6枚か…好きなキャラずつで6枚下手したらあるよ。どのキャラのどのイラスト移そう…。

とりあえず、メモリアルブックは買おう、うん。

そうじゃなくたって、良いイラストで、ガチャで手に入らなかったキャラなんてどれだけいることか。

わかってたら、学生風ミラ、ピックアップの時もうちょっと粘ったわ…。ていうか、ピックアップの時だったのに、ミラが出ず、代わりに学生風クレス出た時は本気で悔しかった。なんでやねんとホント思った。そもそもクレスはあんまり好きじゃな…げふん。

 

閑話休題

小説は、発売日当日購入してきた百花宮のお掃除係8巻読み終え、その後勢いでとあるおっさん26、27巻読み終えました。祝、とあるおっさんもアニメ化決定!!…まぁ、実は薬屋のひとりごとと同時期に発表されてたというね…。
とりあえず話が一息つけて良かった。先に26巻だけ読んでたら、かなり消化不良だったろうな。

次は…神達に拾われた男かなぁ。こちらも新刊春に出るとなってたし。…5月だろうか?その前に読んでしまわねば、前巻。魔力チートな魔女でもいいかな。

 

…その前に、溜まってしまった録画ドラマ・アニメ消化か。

アウトサイダーは最終回まで見終えた。う〜ん、色々考えさせられる話だったね…。

結局は自分の正義を貫こうとしての事というか。真犯人があんなとは思わなかったなぁ。

Get Ready!は残り2話。7話…だっけ?エースの過去が辛すぎた。で、次観るの躊躇してる。

そもそも日曜夜にテンション下がって月曜仕事始めとかキツすぎなので、先々週から家康ともども観れなかったという。

アニメは観れてるのはとんでもスキルだけに。防振りと異世界のんびり農家も早く観ちゃいたいけど。

そういやポケモンも、サトシ主人公なのもあと数話か。…いや、録画はしてるけどいつから観てないかな…。正直、アローラ編で絵が変わってから観る気失せてるからな(昔すぎる)

…最終回だけは観よう。録画でにはなるけど。サトシ主人公じゃなくなれば、ピカチュウも出番無くなるよなぁ…。うう、ピカチュウの声大好きだったのに…。

 

ポケモンと言えば、SVはやる気失せたまま。何かスマホゲー以外でやるとしても、下手したら3DSで牧物とかやり直し出すかもしれないレベルに、ポケモン熱がない。…いや、ポケモンGOはやってるけどね。GO Plus +は欲しいけど、Amazonの転売酷くない?

明日TSUTAYA行って予約出来るか見てみるけど、ダメだったら…どこで買えるんだろ…?

…さて、そろそろ更新も本腰入れないとね。