伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

なかなか気力戻らん…

8月に思いっきり体調崩し、気力もごっそり持ってかれました…(ー ー;)

9月、10月は家の手伝いもあり…。

…まぁ、もう11月も終わりそうな時期に、今更日記だけでは言い訳でしかない。

更新できずすみません…m(_ _)m

 

少しずつゲームと、読書に気力戻ってきてるから、いい加減更新準備ですね。

ちなみにゲームは今更だけどルンファク4(SPの方)をやってたり。

…とは言え、まだ1年目が終わらない……いや、第2部クリアはしてるから、一応2年目にはなってるのか。どちらにせよ冬を越してないが。

どうしても詰め込んでプレイするのがダメなんだろうなぁ。作業ゲーになってだんだん飽きてくるんだよねぇ…

とりあえずルーンプラーナ攻略が目標だが、普通に早すぎるんだろうなぁとは思う。住人との交流もそっちのけだしね。一応住人との仲良し度5以上はクリアしたけど、モンスターとばっかりで、住人とダンジョンに未だ行ってない。…ダンジョン行くのが夜だから仕方なかったっちゃあ仕方ないんだけど。一応、もう仲良し度7も数人いるけど。

色々攻略サイト巡って参考にして、それなりに強い杖を用意してるし、火力は十分なはず。

仲間モンスターも、シアレンスの迷宮で仲間にしたブルーがいるので心強い。

…のんびり進めるってのが気が急いてダメなんだよねぇ…。

…あれ?でもRPGはレベル上げ好きなんだけどなぁ、私…。…どうしてこうなった。

 

あとはいつも通りのスマホゲー。黒ウィズの幻闘戦はむずかったね…そもそも普段からイベントこなしてないから、良さげな配布カードや結晶も揃ってないし…。でも、もうちょっと頑張れば、Cランクくらいならいけそうだったので悔しい…。…まぁ今更だけど。

レイズは作業ゲーだね…。ユーリの終決魔鏡が出てくれて御の字。ルドガーも出てくれたね。…骸殻のイラストだから、あまり好きではないけども…。

…ルークのが出てくれなかったのがなぁ、何でかなぁ。

おじ猫パズルからはだいぶ離れてる。時間がかかりすぎるんだよねぇ。

 

小説は、魔力チートな魔女になりました、を3巻まで読んだりしてた。なかなか面白い。後は百花宮の最新刊も読んだし、最強の鑑定士って誰のこと?も11巻までは読んだ。

今は何となくじい様が行くを最初から読み直し、現在4巻。…なんだかんだで結構読んでるなぁ。

そう言えばとんでもスキルがアニメ化だね、結構楽しみかも。異世界のんびり農家もだっけ?

あちらは5巻までくらいで、後はコミックだけ読んでるけど、あれはあれで気になるね。

どこがのんびりなのかって内容だけどね、あれ。…私の牧場物語のプレイスタイルと変わらないか。

転生系のアニメで面白かったのは、最近だと転生賢者の異世界ライフとか。まぁ、最終回まだ観てないんだが(ぉぃ)あともう少し前だと月が導く異世界道中とか。水戸黄門のテーマ曲EDだったとき笑ったよ。どちらも原作は漫画だけ見てる。…逆に神達に拾われた男なんかはガッカリだったからなぁ。原作は割と好きなんだけど。

 

…長くなりすぎたね。更新準備は…どれを書くにもあまり準備できてない(ー ー;)

新作ポケモンの攻略本が出る前に、なんとかせめて1回でも更新したいとこ…。