伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

アルセウスプレイ中

ここしばらくはアルセウスプレイしたり、ちょこちょこラノベ読んだり。

 

アルセウスマルマイン鎮めたところ辺り。

…やっぱね、アクション苦手なのでキングやらクイーンやら鎮めるの大変。

マルマインはマシだったけど、ウィンディは最悪だった。5回くらい再挑戦したよ、ゲージ引き継いでたのに。あれは流石に心折れかけた(ー ーメ

あと、折角攻略本買ったものの、あんまり役に立たずガッカリした…。

ともしびの場所とか、もうちょっと、このライド必要とか書いてもらえるとよかったんだけど。あとオヤブンのレベルとか。

結局買ったのに、いまだに攻略サイトをメインで見てるとか、意味ないわ〜…。

あと、今回いかに弱点つけるかにかかってる?それとも能力上昇・下降が重要?すでにヤツボシまで行って、レベル65超えくらいにはしてるのに、イベントバトルで結構簡単に仲間ポケモンが瀕死になるんだが…。

 

ラノベは、聖女の魔力は万能です、最新巻読破。

百花宮のお掃除係も最新巻まで読破。こちらはもうすぐ新刊出るので楽しみ。…何がついてくるか知らないけど特装版予約済み(ぉ)

現在少しずつ最強の鑑定士って誰のこと?読んでる。そろそろ4巻読み終える。これはまだまだ先が長いね。

最近カドカワ系ばかりだなぁ。

 

スマホゲーは、久々におじ猫パズルやったら、何故かすんなり詰んでたやつが解けたので、現在は696レベル。まぁ、運が良かったのか、それとも難易度下がってたのかは不明。おさかなピースは全部消さなくて良かったんだね…一定数消せれば。

とは言え、また詰んだ感じだけど。ブースターもにくきゅうだけはまだまだあるけど、他があんまないからなぁ。しばらくログインで増えるのを待つかぁ。

…そして何故かにくきゅうばっかり出たりするんだが(ー ーメ

それと、ログインボーナスで無限アイテム出すの、いい加減にしてくれないかな。

ご飯あげたいから朝ログインして、ハート15分とか。まぁ最近無限ハートは溜まってるから良いんだけど、GWボーナスのブースター15分とかは、流石に勿体無いのよ。

でも、朝の15分おじ猫パズルやるってのも相当痛いんだわ。挙句、それ使っても結局解けないとても難しい問題にぶち当たると、朝からイライラマックス(ー ーメ仕事にまで響くわ。

せめて、プレゼントに送って、期限内に使えればって風にしてくれ。

 

そういや、レイズはまさかの銀魂コラボ第二弾だね。楽しみだけど…ルークの時に使い切ったクリスタルが大して増えてないよ…。そうじゃなくたって物欲センサー発動して、欲しいキャラ出ないだろうにさ…。今回はユーリもだもんね、すっごく欲しいけど流石にもう課金はねぇ。結局ルークの時は出なかったんだし。

 

さて、そんなことはさておき。

更新…連休中にできるといいなぁ。天気悪そうだから、農作業に時間は取られないと思いたい。