伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

やっっっと…!!

おじ猫パズルにもいい加減嫌気がさして、普通の携帯型ゲームに戻ってました。

少し放置してたアビスです。

とりあえずエルドラント、ヴァン戦直前まで行って、一旦出て、深淵のレプリカ施設へ。

その前にネビリム戦もしました。操作キャラのルークが一度死にましたが、まぁ1周目よりは楽に倒せました。

レプリカ施設のボスは誰も死ぬことなく倒せたし。

…で、称号集めもいよいよ終盤、料理熟練度上げ。ついでにお金稼ぎ&経験値稼ぎのため深淵のレプリカ施設で主にワサワサと戦っておりました。

…フォミクリー装置の上で眠ってるだけなのに、よく考えたらひどいよな…。

途中面倒になって、チーグルの森でアンノーンでグレード稼ぎしながら熟練度上げ。

んで、やっと!!全員の料理の熟練度Maxになりました!

長かった…。1周目133時間でクリアし、2周目、93時間のプレイです。熟練度引き継いでこれか…。ホント疲れた。

一応ヴァンとも戦っておこうかな…。ちなみにレベルは112〜117くらい。ADスキル全員全部取ってるので、レベル以上に強いはず。ルークに至ってはHPとTPカンストしてるし。

 

さて、次はいい加減ポケモンDPのクリアか。結局前に書いたバッジ8個目から進んでないし。

 

あと、最近はまた小説も色々読んでました。とあるおっさんの最新刊、神達に拾われた男最新刊。あと、マンガで読んでた聖女の魔力は万能ですを、7巻まで大人買いして現在6巻まで読破。ただ新刊出たんだね、これも。8巻も買わねば。…小冊子付きが出てる?どうすべきか…。

そういや全くのんびりVRMMO記が出ないけど、どうしたのかな。

 

更新準備も進めないとね…。ウィルの誕生日、春の月21日なわけだしトップ絵でも変更しようか。…まぁ、難しいとこだが。アルトの誕生日、冬の月18日はすっかり忘れてたしなぁ…(ー ー;)