伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

気力戻らず…

相変わらずで更新する気力が戻りません…。

せめて古いイラストを拾おうかと、古いノートPCを付けてみようとしたものの起動せず。一瞬何か表示されて、その後しばらく電源は入ってたけど、画面は真っ暗。仕方ないので強制的に電源落としたら、その後電源すら入らなく…。…まぁ、元々調子悪いから買い替えたんだもんなぁ…。

…後はデスクトップPCか…。出すのが面倒すぎる配置なんだよなぁ、今…。付くかどうかもわからんしなぁ…。

 

最近はゲームもスマホゲーしか出来ず仕舞い、小説も読めてない。

…ああ、2週くらい前なら、とんでもスキル最新刊とか最強の鑑定士って誰の事?7巻までとか読んでたか。あとはちょこちょこ何か読み返したり。

そういや6月末には古いけど、異世界で黒の癒し手って呼ばれていますを全巻読んだんだけど。…最後までは読んだけど…、私の好みではなかったなぁ…。

 

で、何してるかというと、農作業ですね…。相変わらず天気がコロコロ変わるので伸びに伸びてた(時間的にも、丈的にも)牧草刈りの手伝い。

…いつも思うんだ、なんでうちは手作業で刈った牧草ひっくり返したりする羽目になるんだ…?

他の酪農家、そんなことしてるの見たことないんだよ…。

挙句ロールにまとめるのもトラクターだけじゃ畝がちゃんと作れなくて、寄せて回る羽目になるしさ…。

昨日なんて、ホントなら日曜日に終わるはずだったところが、ロール作成のトラクターが不調で日曜に終わらず、挙句夜に雨が降ったせいで、一旦寄せてあった畝を広げ直し、また寄せ直すという、二度手間が入ったし…。

…トラクター乗ってる方は楽でいいよね、ホント…(--メ

運転免許持ってないから代わることもできないんだけど。

…何とか牧草は1番草は終わった。…うん、少なくなるけどまだ2番草もあるけどね!!

そのまえに小麦殻のロール作るんだよ、今度は。

……もう嫌だわ、ホント。今日雨だったせいで、また乾かすためにひっくり返して回らないといけない。せめて1週間くらい天気が続くならいいけど、曇りがちの天気が続く挙句の雨の予報。乾く気がしない。

乾かない→何度もひっくり返すだからね。

ここまで酷い天気はここ数年なかったよな…。

 

そういえば、ちょこちょことやってるおじ猫パズルは、久々に先週までは更新されてる問題はクリアできてた。木曜に更新されて今は止まってるが。なんだかんだで中毒性あるなぁ、あれも。

しかし…イベントはやっぱり全然アイテム手に入らないねぇ…。

何とか小林のシナモロール衣装だけはゲットしたけどさ。