伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

色々ありまして…

前回の更新時のブログを書き損ねていたため、3ヶ月以上ブログ更新してませんでした…(ー ー;)

更新自体ももうすぐ3ヶ月経つ…ホント申し訳ないです。

前更新のあとがき的なものは次回の更新時にまとめて書くこととして。

 

まずは米津さんのライブ。

散財はしまくりましたが、後悔はしていません。楽しかったです!!

札幌2日目の公演で、物販時酷い雨風に晒されたのはキツかったですが。

米津さんのマインスイーパーの話や、中ちゃんの髪型から天狗のオチとか最高でした!

…いや、もちろん歌もね!!

帰って早々、5月に入って数年ぶりに復活してしまった偏頭痛をまたも起こしたのも辛い話だが。…でも、そういやその後起きてないなぁ。

ちなみにその前日には、数年ぶりに会う友人とこれまた数年ぶりのカラオケ行ってたり。そちらも楽しかったです。米津さんの曲は難しいから歌えなかったけども。

代わりにカイトは歌いました。あとはポルノグラフィティとか上手く歌えた方だったかな。

GLAYのHOWEVERで喉潰して、しばらく高めの声出なかったけども。逆にBUMPは低すぎて歌えなかったけども…。

結局、今回女性曲を今回1度も歌わなかったな…。

 

…で、楽しんできて1週間弱。山菜取りに行ってた母が骨折で入院(ー ー;;)

1ヶ月間、主に寝たきりで腸瘻の祖父の介護をしつつ、家庭菜園というには広すぎる畑の面倒を見つつ、牧草ロールにする手伝いをしつつ…。とにかく大変でした。

で、その後、牧草を終わらせ…る前に例年より早く小麦の刈り取り始まる(ー ー;)

そちらで手一杯な時に、祖父が鬼籍に入りました…。

…とりあえず現在は、牧草、小麦殻縛り共に何とか終わったところです。

ホント毎年思うけど、何でうちだけ手作業で牧草返したりしなきゃいけないわけ…?

 

まあ、そんなこんなでゲームもしばらくろくにできない日々が続きました。ティアキン、昨日やっと久々にプレイできたよ…。そもそもさんざんコログ集めばっかしてたから、いまだに4賢者が揃ってないという。

 

それにしても暑さもまた酷いね…すっかり夏バテです。本州も大概だけど、北海道も北海道の暑さじゃないもんね、今年も。

 

…さて、お盆ごろまでには、何とか更新したいものです。次回も多分ポケアナオーレかな。