伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

何とか…ティアキンクリア!!

ここのところまたも不調でしたが、ちょこちょことプレイし続け、やっとこティアキンクリアできました!

3回目のトライでしたが

1度目。サンサン山菜焼きを少ししか持ち込まず、防具もミドナの冠程度の瘴気対策しかしてなくて挑戦失敗。

2度目。サンサン山菜焼き10個ほど用意、暗闇シリーズ1段階目強化装備で挑戦したが、3段階目で挑戦失敗。

で、3度目は、サンサン山菜焼き20個ほど用意、暗闇シリーズ2段階目強化して挑戦。

なんか、サンサン山菜焼き2個しか消費せず終わって、アレ?って感じ。

ちなみに暗闇シリーズ2段階目強化のためのデクガーマ狩り、地味に面倒だった。そもそも暗闇装備のための魔人像探しも大変だったが。

そういやエンディングで暗闇装備だとつまらないなと思って、最後の攻撃前にハイリアのフードとズボン、英傑の服に着替えたりしたんだが

勝手に半裸になってるし。前作クリア時もエンディング時服装変わってたっけ

ちなみに、現在の達成率は69%くらい。

祠全クリ、洞窟も全部回ってはいるんだけども。まぁ、コログ半分くらいだし、地底は必要なとこしか回ってないから仕方ないか

 

ひとまずゼルダプレイはもういいかな。次はスタオー2Rやりたい。

レイズでアナムネシス時のコラボの復刻やってたからプレイして、久々にやりたくなった。最初にもう一度リメイク出るって情報見た時は、別に良いかなって思ったんだけどもね。ちなみに、PSPSPどちらのソフトも持ってて、クリア済み。

なんだかんだでクリア数が1番多いゲームはスタオー2だと思うからね。エンディング色々見たくて。

主人公達はそれほど好きじゃないけど()主人公は3が好き。

なお4以降は未プレイ。

最初に好きだったのはアシュトンだったものの、その後はレオンかな

アナムネシスでBS時のレオン実装された時はホント嬉しくて嬉しくて!!

閑話休題

届き次第やるつもりだけどいつ届くかな

 

ところで今期のアニメとドラマ。

とあるおっさん今日5話か。なんか、何か違う。何か原作の改悪って感じる。

無駄にロナとの絡み多かったし、あのグラッドのやられ方も酷いし。瞬殺じゃん。回復薬のくだりは入れてやれ。結構色々削られてるのに、まだコミックス1巻の内容終わってないというのも謎。

聖女の魔力は万能です…3話まで観た。小説5巻の内容だね。この調子だと8巻までは余裕でいきそうだね。婚約したとこで終わらせるのか、それとも結婚させてアニメ自体終わらせるつもりなのか

薬屋のひとりごと3話まで観た。内容はまぁ良かった。けども

なんかOPED。なんかこれも違くない?

花になって、歌詞を調べてみたら、まぁ薬屋っぽくしてるのはわかったんだけど。

画の方の問題かなぁ?そもそも歌が頭に入ってこない。

中華風のアニメなんだから、もうちょっとそれっぽくして欲しいというか。アレじゃアイドルアニメじゃん。あれ、これどういう話だっけ?って感じ。

個人的には、彩雲国物語のような感じの歌だといいなと思ってたからなぁ。はじまりの風、良い曲だった。主人公目線の歌詞だったし。

まぁ、OPEDも飛ばすから良いけど()ちなみに3話挿入歌は良い曲でした。

とあるおっさんと、聖女の魔力も、OPは好きです。

パリピ孔明4話まで観た。

策がなんとも言えず面白いね。ところで、これはCD集出すのかな?色々な曲このために作ったんだよね

 

また無駄に長くなってしまった

いい加減更新準備はしとかねば。