伽音’s DIARY

藍羽伽音の日記です

更新準備終わらず…

もう今年も終わるね

ごめんなさい、更新準備、終わりませんでした

 

とりあえず、聖女の魔力ととあるおっさんはアニメ観終えました。

聖女の魔力はプロポーズで終わりでしたね。OPかかるだろうなぁとは予想してたけど、1期のだったか。まぁ、最終回のタイトルが出た11話では予想出来たけども。

個人的に、エア様の机の下でひっそりとガッツポーズにツボりましたw

しかしまぁ、両想いになったのがあんな形で皆に伝わってるって、後でセイは悶絶するだろうなぁ

とあるおっさん…2期やるつもりなのか、やらないつもりなのか?

色々削りまくって無理矢理終わらした感満載だったね。

まあ、エルフやら妖精達とのパーティー戦は削ってもさほど問題はなかっただろうけど(まだコミックスで伏線回収できてないし)、ドラゴン討伐の戦利品削っちゃダメでしょ。アース、どうやって弓作るの?まさか、貰った弓速攻使えるようにするつもり?このまま2期をやったら確実に原作とは全く違う話になるよね。

あと個人的にツッコミたかったのは、ブラックの声優さん。まさかの千葉さん。私の中ではブラックってもっと知的イメージで、イケボだったんだけど(失礼)

ゼタンも然り。いや、TOVのデュークとかやってるから、そちら寄りなら良かったのにどう聞いても小五郎なんだもんなぁ

 

ゲームはまだSO2R。ファンシティでの十賢者戦まで。

うん、進んでない。サイナードゲットして、最強武器作ったあと即ファンシティに入り浸って、サバイバルバトルやらクッキングマスターやらやってました。

クッキングマスターの難易度に大苦戦。なんで音ゲー風にしたの

最初の5回ほど、全然ダメで勝てる気配もなかった。もう泣きたかった。

もちろん、調理レベル10、度胸もマックスでですよ

そこからなんとか慣れましたがなんかシャルロットとの相性悪くて何度もやり直した。

ちなみに最初はクロードでやって、何度かリセットしながら何とか7人抜きした後、10万点稼ぐまではウェルチ、レナ、プリシスでも少しやった。レナ、プリシスで何とかKO出したけど、もうキャラじゃなく私自身のプレッシャーが酷かった

まぁでも、何故かパフィやヤーマには負けずに済んだねぇ。いや、7連勝は別に途中でキャラ替えて楽に倒せるキャラでやってもいいことは知っていましたよ?

何となく7人抜きしたかっただけです。

あと、サバイバルバトルはブラッディアーマー装備でHP吸収付与の武器でひたすら攻撃。ついでにフェアリィリングに臨時補給付けて、連戦のたびにHPMP回復できるようにしてました。おかげで最終戦までは割と楽だったけど、最後の敵に攻撃当たりにくくてクロードやウェルチはかなり危なかった。アシュトンはソードダンスが普通に当たったのでそこまで大変ではなかったけど。ブラッディアーマー装備できるのがあとノエルだけなので、これ以上挑戦はしないかな。

なお、サバイバルバトルでレベル上げしてたので、メンバー達のレベルはノエル除き150超え。

上げすぎて、フィーナル1回目で負けるのに時間かかったという

あ、当然ながらデュエルバトルに関しては、だいぶ早い時期に全員Aランククリア。前衛はまぁ飲み込まれないかヒヤヒヤではあったけどそれ以外は割と楽だったし、後衛はアサルトで切り抜けました。セリーヌはかなり楽だったねぇ。

 

延々SO2Rの話になっちゃったなぁ

来年こそは、6話以上更新できるよう頑張ります…‼︎